コロナ禍を乗り越えた勇者たち。壇上チーム(2)

ドラマネ

こんにちは、
ドラマネ勉強会講師の森憲一です。

2月9日(火)に迎える ドラマネ本大会。
壇上チームに選ばれた4チームを、
1チームずつご紹介させていただきます。

本日は、KRKプロデュース(株)をご紹介します。
https://krkproduce.co.jp

KRKプロデュース「チーム4any」の軌跡
・・・・・・・・・・・・・・

新型コロナウィルスの影響を受け、
困難な状況に陥っている企業が激増しています。
中でも、飲食、宿泊、サービス業の打撃は計り知れません。

ここ、KRKプロデュースの主力事業である
ウェディング業界もまた、
コロナの影響により大打撃を被った業界です。

結婚式の延期、キャンセルの連続。
KRKのカメラマンや編集スタッフ、全ての仕事が激減。
経営陣もこの危機的状況を乗り越えるために、
そして社員の安全を守るために、
全面テレワークに舵を切りました。

社員も一丸となってピンチを乗り越えなければならない、が、
テレワークによって、対面コミュニケーションの機会は激減。

どうすればいいのか?
何をすれば、この状況を超えることができるのか?
彼らは迷い、葛藤しました。

彼らが出した結論、それは『営業』
営業社員が一人もいないクリエィティブ集団の彼らが、
自ら営業し、仕事を取ってこようと決意しました!

結果は何と、
新規営業売上げ:昨年対比232%!

146名の社員、一人ひとりが新規獲得に動いたことで、
驚異的な成果を残すことができたのです。

ではなぜ、
彼ら彼女たちはこのような成果を残すことができたのか?
そしてなぜ、
営業社員ゼロの会社が、全員営業できる会社に変わることができたのか?

一丸となってピンチを乗り越える組織の秘密が、ここにあります。

チーム4anyが魅せてくれた
全員営業ドラマを、是非、ライブでお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・

第9期ドラマネアワード
2月9日(火)14時開催(17時終了予定)

今年は、無料YouTubeでのライブ中継も行います。
ライブ中継のアドレスは、2月1日発表予定。

日本橋公会堂または、YouTubeにてご覧ください。

詳細はコチラです(来場申し込みもコチラ)

https://doramane.com/ticket/

PREVIOUS / NEXT